デジタル オシロスコープを機能させるには

また、20MHz程度の商品なら低価格なだけでなく、操作が簡単というメリットもあります。

業務用無線/簡易無線/公共無線 狭帯域デジタルとアナログ無線機の送受信特性評価ソリューション

メカトロニクス機器などは、電子回路で作られた制御部は高速に動作するが、モータやエンジンなど機械は電子回路に比べて低速の動作しかできない。電子回路の動作と機械の動作を同時に観測する場合は広い周波数帯域と長い観測時間が必要となるため、レコード長の長いデジタルオシロスコープが必要となる。 ・シリアル通信波形と伝送データの同時観測.

オシロスコープで実行されるさまざまな測定では、数多くの用語が使われます。この章では、一般的な測定と用語について説明し ます。

オシロスコープの使い方や見方が分からなくて困っている方に、簡単なオシロスコープを使用した測定方法をご紹介します。

適当なサイン波を思い浮かべてください。たくさんのサンプル(点)があれば、詳細な波が書けます。

プローブにより負荷、ノイズ、ジッタがシステムに生じる場合があります。 プローブの電気的挙動は、測定結果だけでなく、デバイスの動作にも影響を及ぼす可能性があります。 このbookでオシロスコープのプロービングで陥りがちな落とし穴を回避する方法をご覧ください。

テレダイン・レクロイのオシロスコープは、技術の粋を集めた、自信作ぞろいです。 200MHz周波数帯域、500MS/s、お手頃価格のオシロスコープから65GHz周波数帯域、160GS/sのハイエンド・オシロスコープまで、すべてのエンジニアのご要望にお応えします。 オシロスコープ新製品情報

操作は分かりやすく、表示はきれいです。現場へ持って行って計測するには最適でしょう。

オシロスコープとはどのようなものでしょう。単純にオシロスコープでできることと、動作原理について解説します。オシロスコープは、基本的に電気信号をグラフとして表示する機器です。多くの場合、このグラフは、信号が時間とともにどのように変化するのかを示し、縦軸(Y軸)が電圧、横軸(X軸)が時間を表し、輝度、つまり表示の明るさをZ軸と呼びます。表示された信号から数多くのことがわかります。

ソリューション 問合せ お問合せ窓口 オシロスコープ販売窓口 販売代理店一覧 レンタル情報

元来,オシロスコープは連続する信号,それも同じパターンが繰り返される信号を画面上で重ね合わせることで,波形として「止めて」観るための測定器として生まれた。

オシロスコープの革新が、計測の核心に迫ります。優れた信号再現性、高速収集速度、革新的なトリガシステム、使いやすいユーザーインタフェース - これらすべてを、オシロスコープのトップメーカーであるローデ・シュワルツが提供します。

オシロスコープの基本を理解することは、ほとんどすべての製品設計にとって重要です。

●ロジックアナライザ:オプションモジュールを組み込むことで最高500MS/s、2Mポイント/chの 8CHまたは16CHのロジック信号とアナログ信号を同時に観測できます ●サーチ機能:検索条件を設定することで条件に一致したイベントにマーカを設定可能 ラント信号やパルスなど簡単に検索可能

ベーシックオシロスコープ ミドルクラスオシロスコープ コンパクトオシロスコープ デモボード プログラマブル直流電源 シグナルジェネレータ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *